2021 11/24

2021 年第 3 回 G 検定 合格速報!!

2021 年 11 月 6 日(土)に実施されました G 検定 (ディープラーニング検定試験) の合格者が判明しましたので、早速新着ニュースで報告します。昨年度は 1 年生ながら 12 名がチャレンジして 8 名合格 (合格率 66.7 %)、本年度は同様に 1 年生が 10 名チャレンジして 8 名見事合格して、なんと合格率も 80 %と大幅アップいたしました。

残念な結果だった 2 名も合格するレベルに達していたのに・・・・。
次回リベンジしてきっと合格を果たすことと思います!
合格した AI コースの 1 年生は良く頑張りましたね。おめでとうございます!

【資格情報】
G 検定(公式名:ジェネラリスト検定)は、JDLA:Japan Deep Learning Association(一般社団法人日本ディープラーニング協会)が実施している、ディープラーニングを事業に活かすための知識を保有しているかを確認するための試験です。
【受験者詳細】

全体受験者数:7,399名
全体合格者数:4,769名
専門学校生合格者数:52名
駿台電子情報:8名
専門学校生の合格者数は 52 名、本校からは 8 名もの学生が合格致しました。
他にも「Python・Institute・PCAP・基本情報技術者試験などなど・・その他多数」など目指すべき資格はまだまだあるので今後も更に頑張っていきましょう💪