2018 4/12

駿台箱根研修所にて新入生オリエンテーションを行いました

4月12日(木)~13日(金)に箱根の研修所で、 1泊2日の新入生オリエンテーションを行いました! このオリエンテーションの目的は、まず第一に友人をつくること。そして、社会人になるためにこの学校でどのように過ごせばよいかを学ぶ研修が含まれています。研修ではグループワークとして、実際の企業様を相手にインタビューを行い、グループごとで1枚のシートにまとめ上げます。企業様から聞くIT企業の裏話など、学生にとっては未知の世界を垣間見ることができる、とてもいい機会だったと思います。仲間同士で話し合い、まとめた内容は最後に全員の前で発表します! その後の自由時間は温泉に何回も入ったり、ピアノを弾いたり、卓球を楽しんだり、スマホとにらめっこをしていた学生も…。それぞれ有意義な時間を過ごせたことでしょう。 帰りのバスの中でも楽しくおしゃべりをする学生や、疲れて眠ってしまった学生などさまざまでしたが、終始和やかな雰囲気でした。天候にも恵まれ、充実した二日間を過ごすことができました! 今回のオリエンテーションで学んだことを活かし、元気に有意義な学校生活を送ってほしいですね!
最後に本研修に参加して頂きました、企業様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

教務部 上沼